my universe

頭の中のいろんなこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストファッションの問題。サステイナビリティ、エシカルな選択。「Rename」

ファストファッション。 最近問題視されるようになり、 私自身もファストファッションで洋服を買うのはやめようと思いました。 でもじゃあ、どこで洋服を買えばいいのでしょうか。 今日、いいサービスを見つけたので紹介したいと思います。 どんな洋服着てま…

大学に入ってよかった。

今、貧しい人たちにミラノで料理を振る舞うシェフの ドキュメンタリー映画を見ている途中で 急に大学に入ってよかったと心の底から感謝の気持ちが湧いてきた。 なんとなくドキュメンタリーを見てて、 こういう外国の社会問題とかを扱った映画好きだなと思っ…

自分がやるべきこと、進む道

就職活動をひかえてる私は、 自分は何をすべきなのか、何ができるのか たくさん悩んできました。 今も完全な答えが見つかったわけではないけど 私の考えを書こうと思います。 何言ってんのって思う人が大半だと思うけど それでも1人か2人でも心が楽になれば…

イライラして気づいたこと。完璧主義

つい最近、人にすごい腹を立ててしまったことがあって 何でこんなにイライラするんだろうと思って イライラしない方法をググった。笑 それで自分の問題に気がついた。 完璧主義が作り出す問題 完璧主義と純粋に高みを目指して努力することの違い だからこれ…