my universe

頭の中のいろんなこと

自分がやるべきこと、進む道

就職活動をひかえてる私は、

自分は何をすべきなのか、何ができるのか

たくさん悩んできました。

 

今も完全な答えが見つかったわけではないけど

私の考えを書こうと思います。

 

何言ってんのって思う人が大半だと思うけど

それでも1人か2人でも心が楽になればなという気持ちで。

 

人生の目的

「何のために生まれて、何をして喜ぶ」

アンパンマンの歌にもあるじゃないですか。

 

私は、この地球に生まれたからには

それぞれの魂に目的があると思うんです。

 

でもそれは人によって違う。

 

じゃあどうやって目的を知るのか。

それは自分が好きなこと、ワクワクすることに従う。

 

ワクワクを信じる

昨日弟がサッカーの試合を動画で見せてきて

その試合の何が素晴らしいのかを

目を輝かせて語ってきました。

正直、私は興味がないので、なんでこんなに

夢中になるのかわかりませんでした。

 

まあこれは小さな例えですが、

 

自分は全く関心がないことに、情熱を見出す人がいる。

他人にとってなんでもないものに、ワクワクする自分がいる。

 

なんでワクワクするのかなんて理由わからないですよね。

小さい頃から好きだから。

 

じゃあなんで小さい頃から好きなの?

 

きっとそれは、自分の魂の道だから。

 

だから楽しいこと、ワクワクすることを

やっていれば間違い無いんだと思います。

 

それを、他人のやり方とか、他人の視線から考えるからわからなくなる。

 

みんな違う目的を持って生きているんだから

みんなに認められなくても、人から見て魅力的じゃなくても

当たり前なのかもしれません。

 

まあ、私も色々模索中ですが。笑

 

みんな楽しんでワクワクする方向に行きましょうって話でした。