my universe

頭の中のいろんなこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーガンとは 菜食主義 なぜヴィーガン 理由

私はヴィーガンです と聞いて、どんなイメージを持つだろう。 「ヴィーガンって何」 「サラダしか食べないの」 「やばい人?」 とかかな笑 少しでも、知って欲しいと思って 今回の記事では簡単に「ヴィーガン」について説明していきます! ヴィーガンとは ヴ…

「自分軸」基準は自分

つい最近、ある言葉にすごく納得して、心が楽になった。 それは、「自分軸」という言葉。 基準は全部自分。 他人に答えを求めず、自分で答えを与える。 インスタグラムでたまたま誰かが書いているのを見かけたんだけど その言葉にすごく救われた。 「誰がな…

自分を表現すること 

最近すごく感じる。 自分を表現することの大切さ。 ここでいう表現するというのは 自分のアイデアや問題意識を伝えること。 ブログを始めたのも自分を言葉にする練習のため。 日本にいた頃は、あまり表現してこなかった。 いつも、考えることとか、アイデア…

ブログはじめました

こんにちは はじめまして 現在アメリカの大学に留学中のMikiです。 こっちに来て5か月が経ちました。 留学や旅行での経験や、それで考えたことを 形に残したい、人に伝えたい と思い ブログを開設しました。 よろしくお願いします。