my universe

頭の中のいろんなこと

ハワイで学んだ幸せになる方法⑵

ハワイで学んだ幸せになる方法の続き。

 

前回の記事で

ここでの暮らしに対して、不満を抱えている人の話をしたけど、

今回は逆に、暮らしに感謝してる人から学んだこと。

 

私がステイしている所のファーマーさんは

毎日、自分の生活へ感謝している。

 

初めてファームを見せてくれた時も

「もうこのファームを初めて13年経つけど、

未だに夢なんじゃないかって毎日腕をつねるよ。

本当にミラクルなんだ。」

そう語ってくれた。

 

ある夜も

「僕は本当にラッキーなんだよ。こんなところに生まれて、夢だったファームを持って。なんでこんなミラクルが僕に起こるんだろうってね。」

 

彼は、自分の生活を心から愛して、毎日に感謝してる。

 

彼の口癖は、

lucky, miracle, beutiful, thank you

 

言葉の力って本当に大きい。

 

彼の話す言葉を聞いていた、

自分もこんなポジティブなパワーを発したいと思った。

 

「なんてラッキーなんだろう」

その言葉を言った瞬間自分の人生に対する見方が変わった。

 

今まで、気がつかなかったラッキー、

今あるものへの感謝、

そんな気持ちが込み上げた。

 

ぜひ朝、夜、気づいたときに

言ってみてほしい。

見えてくるものがあるから

 

なんてラッキーなんだろう!